ホーム > よくある質問 > Q.01 リノベーションはまずは何から始めればいいですか?

よくある質問

Q

Q.01 リノベーションはまずは何から始めればいいですか?

A

普通でしたら
「資金計画、次に物件探し、大まかな住まいのリノベ計画、ローンのお申込み・・・」
となるのですが、まずお伝えしたいのは
「ご家族でどんな生活をしたいのか?」ということです。
これってすごく大切です。
 
例えば
「とにかく大分市で買い物や交通の便利なところで・・・」と希望するか、
「お子様の教育のことを中心に考えたい」とか、
「趣味を存分に楽しめる家に住みたい」とか。
 
ご家族によって様々だと思います。
 
もしかするとリノベーションよりも建売住宅の方がピッタリあっているかもしれませんし、
新築の注文住宅じゃないと、ご要望が叶えられないケースがあるかもしれません。
 
ご自分たちが、何故お家が欲しくて、こだわりたいどうしても譲れない部分はどこで、
どんな生活をしたいかを一度整理することがまずは大切です。
 
「自分たちでは良くわかりません」という場合は、是非ご相談ください。
いろいろなお話の中で、最適な住まいのカタチをご提案させていただきます。
 
大分市のリフォーム、リノベーション【リノプラ】では
「資金計画、物件探し、リノベーションプランまで全てワンストップのひとつの窓口」
でご相談にご対応させていただきます。

 


よくある質問一覧に戻る
Q.02 リノベーションのメリットは?>◀ 次の記事を読む



 
この他にもまだまだリフォーム、リノベーションについての疑問はあるかと思います。
少しでもお住まいに関する皆様の疑問を解消できればと思いますので
ご質問、ご相談を大分市のリフォーム、リノベーション【リノプラ】までお寄せください!
インターネットからのお問い合せはこちらから ▶【CONTACT お問い合せページ
お電話でのお問い合わせ、ご相談は
フリーダイヤル0120-171-953までお気軽にお電話ください。

 

BACK to LIST

WEB限定セット!リノプラBOXは、ホームページ限定の資料セットです。

お客さまにとってお得な情報をセットにしました。無料でお届けしていますのでぜひご応募ください。

キャンペーン

Page
Top