ホーム > よくある質問 > Q.02 リノベーションのメリットは?

よくある質問

Q

Q.02 リノベーションのメリットは?

A

やっぱり金額ですよね。
 
同じ場所に家を注文住宅で新築して建てる場合と比較して、1000万円前後の差が出ます。
諸費用を含めると確実に1000万円は違ってくるでしょう。
(ローコスト住宅の場合は別です・・・)
しかも、税金である固定資産税も新築当初は高くなりますので、
そういったランニングコストも大きく変わってまいります。
 
中古物件は、売却に出ている物件の数も多く、現在家が建っていますから、
近隣の状況、風通し、採光なども把握しやすい事や、
自分たちの思い思いの空間デザインを作りやすいこともメリットです。

 


Q.01リノベーションはまずは何から始めればいいですか?>◀ 前の記事を読む
Q.03 リノベーションのデメリットは?>◀ 次の記事を読む

 
この他にもまだまだリフォーム、リノベーションについての疑問はあるかと思います。
少しでもお住まいに関する皆様の疑問を解消できればと思いますので
ご質問、ご相談を大分市のリフォーム、リノベーション【リノプラ】までお寄せください!
インターネットからのお問い合せはこちらから ▶【CONTACT お問い合せページ
お電話でのお問い合わせ、ご相談はフリーダイヤル0120-171-953までお気軽にお電話ください。

 

BACK to LIST

WEB限定セット!リノプラBOXは、ホームページ限定の資料セットです。

お客さまにとってお得な情報をセットにしました。無料でお届けしていますのでぜひご応募ください。

キャンペーン

Page
Top