ホーム > よくある質問 > Q.03 リノベーションのデメリットは?

よくある質問

Q

Q.03 リノベーションのデメリットは?

A

とにかく「古い」ということ。
 
それは、「見た目が古い」という事ではなく、
昔の基準で建てられているので、
使っている建材、工法が昔のタイプ故に、
現在の新築と比較すると性能面で劣るという事です。
 
ただし、それは費用をバランスよく投下することでまかなえる物件もあるのです。
 
それは単に築年数では判断できないもの。
そのために事前の「住宅診断」が必要となってきます。
もちろん弊社でも大分市でお住まいや中古住宅を購入して
リフォーム、リノベーションをお考えの方への住宅診断のご対応いたします。
 


Q.02 リノベーションのメリットは?>◀ 前の記事を読む
Q.04 木造住宅の耐久年数はどのくらいですか?>◀ 次の記事を読む



 
この他にもまだまだリフォーム、リノベーションについての疑問はあるかと思います。
少しでもお住まいに関する皆様の疑問を解消できればと思いますので
ご質問、ご相談を大分市のリフォーム、リノベーション【リノプラ】までお寄せください!
インターネットからのお問い合せはこちらから ▶【CONTACT お問い合せページ
お電話でのお問い合わせ、ご相談は
フリーダイヤル0120-171-953までお気軽にお電話ください。

 

BACK to LIST

WEB限定セット!リノプラBOXは、ホームページ限定の資料セットです。

お客さまにとってお得な情報をセットにしました。無料でお届けしていますのでぜひご応募ください。

キャンペーン

  • セミナー・相談会随時開催中
  • 補助金の取得サポートします!
  • OBS住宅博
Page
Top