ホーム > よくある質問 > Q.06 リノベーションをしたら住宅の価値は高くなりますか?

よくある質問

Q

Q.06 リノベーションをしたら住宅の価値は高くなりますか?

A

どんなリノベーションにするかによりますが、
古くなったドアやサッシを交換し、建築当初のままの旧式の設備や仕様が現在のものに替り、
間取りやデザインが今のトレンドに合うものに変わることで、価値は格段にアップするといえます。
ただし、リノベーションの費用=住宅の価値アップとはいいきれず、あくまでもその時の住宅マーケットの状況次第と言えそうです。
 
リノベーションは個性を出した内容にすると売りにくくなったり、貸しにくくなったり、
万人受けするリノベーションの内容でなくなったりするとバランスが崩れてしまいます。
 
ただ、自分たちがずっと住むせっかくの住まいなので、
こだわりを入れたいのも当然ですから柔軟性のある程度の作りで仕上げ、
デザインで個性を出すことが大切です。
 


Q.05 予算が合わない時の対処法はどうすれば良いですか?>◀ 前の記事を読む
Q.07 リノベーションした住宅はどれくらい住めますか?>◀ 次の記事を読む



 
この他にもまだまだリフォーム、リノベーションについての疑問はあるかと思います。
少しでもお住まいに関する皆様の疑問を解消できればと思いますので
ご質問、ご相談を大分市のリフォーム、リノベーション【リノプラ】までお寄せください!
インターネットからのお問い合せはこちらから ▶【CONTACT お問い合せページ
お電話でのお問い合わせ、ご相談は
フリーダイヤル0120-171-953までお気軽にお電話ください。

 

BACK to LIST

WEB限定セット!リノプラBOXは、ホームページ限定の資料セットです。

お客さまにとってお得な情報をセットにしました。無料でお届けしていますのでぜひご応募ください。

キャンペーン

  • セミナー・相談会随時開催中
  • 補助金の取得サポートします!
  • OBS住宅博
Page
Top