ホーム > よくある質問 > Q.13 昔のお家は寒い(暑い)ので断熱性を良くできますか?

よくある質問

Q

Q.13 昔のお家は寒い(暑い)ので断熱性を良くできますか?

A

もちろん可能です。
 
骨組みの見えるスケルトン状態にすることで、
最新の断熱材を充填し、サッシにはペアガラスなどを使用することで、
家全体をすっぽり覆ってしまう事で断熱性を上げることが可能です。
 
予算の関係でサッシ交換まで出来ないケースは、
ガラスをペアガラスのものや、真空ガラスのものなどに交換すると効果が期待できます。
室内の温度は開口部(窓など)から60%~70%の割合で影響を受けるので、
開口部の断熱はとても大切だと言えます。
 


Q.12 リノベーション住宅の魅力って何ですか?>◀ 前の記事を読む
Q.14 リノベーションを選ぶ理由とは?>◀ 次の記事を読む



 
この他にもまだまだリフォーム、リノベーションについての疑問はあるかと思います。
少しでもお住まいに関する皆様の疑問を解消できればと思いますので
ご質問、ご相談を大分市のリフォーム、リノベーション【リノプラ】までお寄せください!
インターネットからのお問い合せはこちらから ▶【CONTACT お問い合せページ
お電話でのお問い合わせ、ご相談は
フリーダイヤル0120-171-953までお気軽にお電話ください。

 

BACK to LIST

WEB限定セット!リノプラBOXは、ホームページ限定の資料セットです。

お客さまにとってお得な情報をセットにしました。無料でお届けしていますのでぜひご応募ください。

キャンペーン

  • セミナー・相談会随時開催中
  • 補助金の取得サポートします!
  • OBS住宅博
Page
Top